So-net無料ブログ作成
検索選択

評判の“急にダンナが亡くなった”場合に備える実用書 [遺言 相続 遺産 分割 葬儀 協議]

夫の死から派生するさまざまなことをわかりやすく解説

一家の大黒柱である夫が突然亡くなると、いったいどんなことが起きるのか、また、どんな手続きや 届出が必要になるのか。さらに、どんな支払いが発生して、逆にどんなお金が入ってくるのか…など夫の死に伴って次々とやってくる、さまざまなことを順を 追って実用的に解説、役立つ知識が満載。
単なる税金や保険などの知識だけでなく、イザというときに降りかかってくる、人の死に伴う諸々の手続きや届出、 確認すべき事項などを網羅。突然のことにあわてないためのノウハウを、何の知識ももっていない人でもわかるように解説する。



内容(「BOOKデータベースより)
夫が亡くなると、その精神的ショックから立ち直れないうちにさまざまなことが押し寄せてきます。はじめてのことばかりで、とまどうことも多いでしょう。通夜葬儀・告別式の流れから各種届出、相続、保険、年金、その後の生活まで突然のことにあわてないノウハウをわかりやすく解説。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(359) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。